TOP     SORA     SHOP     ARCHIVE     ENTRY     CATEGORY     CONTACT
2019.06.30 Sunday

【NISHINE LURE WORKS】NAMAZU 5"

間もなくアメリカで開催される『I CAST 2019』に先駆けて、バスマスターのウェブサイトでは今年の目玉アイテムが紹介されています。

https://m.bassmaster.com/slideshow/hot-new-products-icast-2019

 

アメリカのバスシーンではお馴染みとなっている各メーカーのアイテムが数多く紹介されていますが、その中に、なんと我らがニシネルアーワークスさんの新作アイテムも紹介されています!!

 

 

 

 

既に西根さんのブログやSNSで何度も紹介されている、”チッパワクランクシリーズ”待望のディープダイバーモデル『Chippawa DD』。

琵琶湖やリザーバーで釣りをされる方は、発売をまだかと楽しみにされているのではないでしょうか?

 

発売が待ち遠しいチッパワDDですが、コチラのYouTubeをご覧の通り、まだ発売前の最終プロトモデルだと言うのに、クリアボディのヌードモデルで紹介するものだから、その内部構造までが丸見えです。

おいおい!!(笑)

プロトモデルを包み隠さずオープンにする「ニシネ秘密がダダ漏れワークス」として有名ですが、そんなニシネ秘密がダダ漏れワークスをして、トップシークレットとして極秘に開発されていたのがこちらのワーム。

 

 

【NISHINE LURE WORKS】NISHINE NAMAZU 5"

「NLW裏日記」より許可なく勝手に画像拝借

 

 

2本生えたお髯が可愛いナマズくん♪

以前、ゴビー(ハゼ科の魚)の形をした「ゴビゾーくん」と呼ばれてたプロトワームがあったのですが(実はゴビゾーくんもメチャ釣れです)、そのゴビゾーくんが進化を繰り返した結果ナマズに変身(笑)

西根さんのSNSに「プロトスティックベイト」や「プロト高比重ワーム」なんて呼び方で、チョコチョコとモザイク状態で登場してたのが、この「ニシネナマズ5"」です。

 

実はワタクシ、西根さんからのご厚意に甘えて、プロト段階からニシネナマズを使用しておりました。

琵琶湖本湖や流入河川、そして大阪市内を流れる淀川などで使用していたのですが、そりゃ、もう、釣れる釣れる…。

プロトモデルは西根さん自らの手で流し込んで作ったハンドポワードモデルで、しかもナマズくん1本を作るのにかなりの時間を要していたそうなので、手持ちの本数も少なく(嫌味じゃないよ)、いざと言うときの「最終兵器」として使用しておりました。

「ココにバス居てると思うんだけどなぁ…」

「食わないなぁ…」

なんて時に、それまでのルアーからニシネナマズにチェンジして投入すると…。

 

 

ワーム写ってないけど(汗)、野洲川のドシャローで50アップ♪

 

 

このバスはナマズくん丸飲み状態でした

 

 

淀川の鳥飼大橋で50アップ♪

 

 

カレントに乗せてカバーに入った瞬間にド〜ンっとバイト!

 

 

ってな感じで、よく釣らせてくれました。

 

ワタシは、画像の通りウエイテッドフックと組み合わせて使用することが多いのですが、そうすることで優れたスナッグレス性能を発揮すると共に、小刻みに震えながら沈んでいくシミーアクションが発生します。

そして、その形状からスキッピングも得意で、キャストが下手なワタシでも、バックラッシュすることなくイージーにスキップさせることが可能。

スキッピングでオーバーハングに撃ちこんで、カレントに乗ってシミーフォールしながら水中のカバーにイン。

すると、バスがパクッとバイト。

自分がバスなら絶対に食べちゃいます(笑)

 

シャローエリアでバンクに向かって撃つ釣りが好きなので、主にカバー撃ちで使用していますが、もちろん「カバー撃ち専用」って事もなく、使い手のスタイルやシチュエーションに応じて、様々なリグに対応してくれる、非常に柔軟性に優れたソフトベイトです。

現に、西根さんはカナダの広大な湖で使ってスモールマウスバスを釣ってるし、琵琶湖に通うテスターさんは、同じ琵琶湖でもワタシと全く異なる方法で使用されており、湖のど真ん中で、ハードボトムを丁寧に探ってナイスバスをキャッチされています。

 

いや〜、こんな柔軟性や対応力がワタシも欲しい…。

 

間もなく開催される「I CAST 2019」で展示される『ニシネナマズ5"』は、もちろん日本国内でも販売されるそうです。

もう、販売開始が待ち遠しくて仕方がないですね!

また情報が入り次第、こちらのブログやSNSでもご案内いたしますので、みなさまも超楽しみにおまちくださいませ!!

 

西根さ〜ん!みんな楽しみにしてますよ〜!!

 

2019.06.17 Monday

G20大阪サミット開催に伴う商品配送の遅延について

G20大阪サミットの開催に伴い、6月27日(木)〜30日(日)の4日間は、大阪市内を中心に大規模な交通規制が実施されるため、商品のお届けに1〜2日程度の遅れが予想されております。

 

・お買い求めいただいた商品は通常よりもお届けの日数を要する場合がございます。

・ご指定いただいた希望配達日時にお届けできない場合がございます。

 

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

 

2019.04.25 Thursday

ゴールデンウィークに伴う長期休業のご案内

ゴールデンウィークに伴い、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

・2019年4月27日(土)〜5月6日(月)

 

期間中のお買い物は可能ですが、「商品代金の入金確認」「商品の発送」「お問い合わせへの対応」などの業務は休業となり、2019年5月7日(月)以降に順次対応となります。

お待たせすることになり大変申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

 

GW長期休業前に商品の発送をご希望のお客様

 

当店は、基本的にご注文およびご入金(クレジット決済を含む)の確認できた日の翌日発送となっております。

お客様がお選びいただいた決済方法によって、GW休業前に商品を発送できる締切日時が異なりますのでご注意くださいませ。

 

・銀行振込の場合

2019年4月25日(木)の18時までにご注文およびご入金をいただき、当店の口座にて入金の確認ができた場合のみ、4月26日(金)付けで発送させていただきます。

 

・クレジットカード決済の場合

2019年4月25日(木)の18時までにご注文をいただき、決済完了の確認ができた場合のみ、4月26日(金)付けで発送させていただきます。

 

・代金引換の場合

2019年4月25日(木)の18時までにご注文をいただいた場合のみ、4月26日(金)付けで発送させていただきます。

 

 

休業期間中にいただいたご注文の発送について

 

2019年5月7日(月)より順次発送となります。

なお、休業期間中にいただいたご注文の増加にともない、商品の発送までお時間をいただく場合がございます。

 

 

商品お届けの遅延について

 

ゴールデンウィーク休暇直後は、運送会社の荷物増加や集中および交通渋滞などにより、商品のお届けに通常より遅れが生じる場合がございます。

あらかじめご了承くださいませ。

 

 


 

 

期間中は大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

2019.03.07 Thursday

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、3月8日(金)は臨時休業とさせていただきます。


ウェブストアでのお買い物は可能ですが、受注確認メールの送信・入金確認・商品の発送・お問い合わせへの返信などは、休業日明け以降の対応となります。


大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

2019.01.07 Monday

仕事はじめ

新年あけましておめでとうございます!!

 

いつもより長めのお休みをいただいて、本日より通常営業に戻りました。

2019年も皆さまに喜んでいただけるショップ作りに勤しんでまりますので、どうかご愛顧賜りますようお願い申し上げます!

 

さて、みなさんは2019年の初釣りを迎えられましたか?

私は、息子と一緒にロックフィッシュの乗合船に行ってまいりました。

 

 

 

 

夕暮れの大阪湾を疾走する乗合船。

まだ世間は正月真っただ中と言うのに、釣り好きな方達で船は満員でした。

 

 

 

 

2019年のファーストフィッシュは、小さな小さなガシラ(カサゴ)ちゃんw

実釣時間2時間チョイのショート便だったのですが、私も息子も何匹も釣れて、とても楽しい初釣行となりました♪