TOP     SORA     SHOP     ARCHIVE     ENTRY     CATEGORY     CONTACT
2016.07.16 Saturday

answer

熊本で活動されてる「KNB・熊本ネットバサーズ」さんが、とても素敵なサイトを作ってくださりました。

 

「熊本地震に際し、暖かいご支援・ご声援をいただいた皆様へ」

http://net-basser.net/thanks2016/

 

最近は、FacebookやInstagramでチャリティーTシャツを着て釣りをされてる方の写真を、よく見かける機会が多くなりました。
そんなバスアングラーの繋がりが、なんだか良いですよね♪
色々と言われることが多いバスフィッシングだけど、何を言われようがバスフィッシングはサイコーです。
そしてバスが好き!そんなバスにアリガトウ!!

 

▶KNB・熊本ネットバサーズ http://net-basser.net/

2016.05.16 Monday

みなさまからの想いを

本日(16日)、studio SORA web storeにて受け付けておりました「熊本災害義援金チャリティーTシャツ」にご賛同いただいた皆さまからの義援金を、日本赤十字社が行っております「日赤平成28年熊本地震災害義援金」へ、ゆうちょ銀行尼崎店を通じてお送りいたしました。

 


先にブログでご案内しておりますように、具体的なお買い上げ枚数などの公表は差し控えさせていただきますが、
(※理由などはコチラをご覧ください→http://blog.studiosora.net/?eid=230
320名のお客様からオーダーをいただき、義援金の総合計金額は【1,193,585円】をお預かりすることができました。

たくさんの方からご賛同いただき、本当にありがとうございます!!

ご家族やご友人、またチームや釣り仲間の分をまとめてオーダーしてくださった方もいらっしゃいますので、実際には320名以上の方から復興支援への想いをお預かりいたしました。
また、お一人で複数枚ご注文くださった方も多数いらっしゃいましたので、実際に製作したTシャツの枚数は更に多いものになりました。

当初、このチャリティーTシャツ企画を思いついた時は、まさかこんなにものご賛同をいただけるなんて想像もしておらず、ブラウザを更新する度に増えるオーダー数に驚いておりました。
FacebookやTwitterやInstagramなどでも多くの方がシェアしてくださったお陰で、日を追うごとにオーダー数は増え、みなさんの想う気持ちがどんどんと大きく膨れ上がり、結果的に想定以上の金額を義援金としてお送りすることができました。

そんな皆さまからお預かりした義援金なので、日本赤十字社へ送金する際の名義は本来みなさまのお名前を記載するべきであり、私個人だけの名前にしたくはなかったのですが、各関係機関(日本赤十字社・ゆうちょ銀行・税務署など)に相談させていただいた結果、店舗名と個人名の記載が便宜上適しているとのことなので、このような形になりました。
大変申し訳ございませんが、ご容赦くださいますようお願いいたします。

 

 

提供をご快諾くださったメーカー様のロゴと一緒に、絶対にプリントしたいものがありました。
一目で分かる大きな口と、そのシルエット。(クエじゃないですよw)
いろいろと非難されることが多い彼ですが、その彼の存在をキッカケに、皆さんの想いがここに集ったのだと思います。

よく、studio SORAや私個人に対して「ありがとう」と仰ってくださるお客様がいらっしゃいますが、少しばかり反論させていただきますと、それは違います。
私は、ただ単にメーカー様のロゴを集めて、イラストレーターでパパッと配置しただけに過ぎず、な〜んにもしておりませんw
そもそも、皆さんから感謝されるほど品行方正な人物ではございません…。
「ありがとう」と言うのであれば、それは私ではなくご自身に向かって仰ってください。
そして、こんなキッカケを作ってくれたブラックバスに出会ったときに、「ありがとう」と優しくリリースしてあげてください。
 

義援金の手続きと同時に、5月中旬の納品でご案内しておりましたお客さまへは、チャリティーTシャツの発送を完了いたしました。
ゆうパックの問い合わせ伝票番号を記載した発送完了のご案内メールを送信しておりますので、ご確認くださいませ。

6月納品でご案内しておりましたお客様のTシャツは、今も福祉作業所の方々が一生懸命に手作業でプリントしてくださっております。
作業所で働く方達も、「被災された方の力になれるのなら」と、チャリティーTシャツを最優先に作業されてるそうです。
もう、有り難過ぎて感謝の気持ちでいっぱいです。
そのお陰で、当初の予定よりも早くお渡しすることが出来そうです。
また完成いたしましたら、改めてご案内いたしますので、それまでもう暫くお待ちくださいますようお願いいたします。

兎にも角にも、この度は「熊本災害義援金チャリティーTシャツ」にご賛同いただき誠にありがとうございました!!
このTシャツを着て、元気に楽しくフィールドへ出掛けてくださいね!!
そして、このたび被災された方々に対し心よりお見舞いすると共に、日常を取り戻し、笑顔で釣りに行ける日が一日も早く訪れるよう願っております。

studio SORA
越岡 亮
2016.04.27 Wednesday

想いと願い



19日からオーダーを受付ておりました「熊本災害義援金チャリティーTシャツ」は、25日23時59分を持ちましてご注文を締め切らせていただきました。
大勢の方から本企画の趣旨にご賛同いただき、沢山のご注文を頂戴いたしました。
本当に、感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます!!

ご注文いただいた際に住所を拝見すると、東日本大震災や阪神淡路大震災で被災した地域に住まわれてるお客さまから、たくさんのオーダーをいただきました。
「あの時は助けてもらいました」
「今度は私たちが」
そんな事を備考欄にコメントしてくださってて、読んでいるだけで胸が熱くなりました…。

そして、被災された地域にお住まいの方からもオーダーをいただきました。
当初の考えとして、被災された方から代金を頂かない予定で考えておりました。
しかし、みなさんが「地元の復興のためなら…」と口を揃えたように言ってくださったのです。
「自分達は被災してるとは言え、なんとか食事もとれている」
「自分達より、もっと大変な人も沢山いてる」
「復興の支援になるのなら、是非ともチャリティーTシャツを買いたい」
住んでいたマンションを追い出されたり、避難所で車中泊をされてたり、被災地の役所で職員として働いてらっしゃったり…。
みなさん十分に大変な思いをしてらっしゃる筈なのに、自分達の住む街の復興を願い、たくさんオーダーしてくださりました。
その気持ちを踏みにじってはいけないと思い、キッチリと定価で代金を頂戴し、義援金としてお送りすることにさせていただきました。
本当に、ありがとうございます!!

ブログ・Facebook・Twitter・Instagramでは、たくさんの方にシェアをしていただきました。
お陰で多くの方に知れ渡り、「〇〇さんのシェアを見て知りました」と、オーダーしてくださるお客さまも。
シェアを拝見した際には、出来る範囲でコメントさせていただいたり、メールでお礼をさせていただいたのですが、日を追うごとにその数が増え、コメントもイイねも追い付けない状態に…。
せっかく拡散してくださったのに、ロクにお礼も言えずに申し訳ございませんでした。
深くお詫びするとともに、この場を借りて御礼申し上げます。

今回のチャリティーTシャツをオーダーしてくださった、殆どの方が共通しているのは、みなさん釣りが好きなアングラーであること。
そして、被災地の復興を願っていること。
共通の趣味と想いがヒトツの形になり、そして想像以上に大きく膨らみました。
義援金の金額は、自分の中で思い描いてた目標を大きく上回り、みなさんの大きな想いを被災された方へ送ることができそうです。

まだ入金されてない方もいらっしゃいますし、諸費用などの計算がありますので、正式な金額の発表はもう暫くお待ちください。
必ず当ブログにて報告し、義援金として被災された方の元へお送りさせていただきます。

 


さて、今日からstudio SORAは通常営業に戻ります。
実は、チャリティーTシャツ受付期間中にも新商品の入荷があったのですが、思うところがあって発売をストップいたしておりました。
しかし!!
ウチも商売なんで、そろそろルアーを販売しないと潰れちゃいますw
愛する子ども達を大きく成長させる役目も担っておりますので、いつも通りの実店舗を構えない怪しいネットショップへと戻ります。
商品の代金をいただいて、利益分もキッチリといただきます。
でないと、生活が出来んw

ただ、これで終わりだとも思っておりません。
また形を変えて何らかの方法でチャリティー企画を行いたいと考えておりますし、何より復興へ向けて歩みだした被災地へ訪れて観光したり、食べたり泊まったり、そして釣りをするのも、被災地復興をお手伝いする方法の一つだと思います。
観光客を受け入れる態勢が整えば、必ず熊本と大分に訪れたいと思います。
なんせ、8年前に新婚旅行で訪れた大切な土地なんで。実は…。

 


あらためまして、今回の災害義援金チャリティーTシャツに多くの方からご賛同いただきましたことを、厚く御礼申し上げます。
本当に、ありがとうございます!!

ご賛同いただいた皆様の想いと共に、被災された方々が一日も早く日常を取り戻されることを願っております。
そして、お亡くなりになられた方へ対し心よりお悔み申し上げます。

studio SORA
越岡 亮
2016.04.25 Monday

チャリティーTシャツ 本日締め切り

19日より受け付けております熊本災害義援金チャリティーTシャツですが、こちらは受注生産品となており、受付期間は本日までとなっております。

 


本日(25日)の23時59分をもちまして、受付を締め切らせていただきます。
今回のチャリティーTシャツ企画の趣旨や、ご注文の方法などは、こちらのブログにてご案内いたしておりますので、ご注文前に必ずご覧くださいますようお願いいたします。
▶ソラブログ 「熊本災害義援金チャリティーTシャツ販売」 http://shop.studiosora.net/?pid=101344788

ブログや商品ページにも記載しておりますが、こちらの商品は受注生産品となっており、お客さまからのご入金確認(またはクレジットカード決済)ができた時点で、正式にご注文受付が完了となります。
ご入金の無い場合、自動的にキャンセル扱いとなりますので、ご注意くださいませ。
こちらのTシャツは、災害復興支援として義援金を被災地へ送るべく企画されたものでございます。
なるべく、期日までにご入金いただいて被災地へ1円でも多く義援金をお送りできるようご協力をお願いいたします。
▶ご入金締切日時 4月26日(火)16時00分まで

ご賛同いただけるお客さまがいらっしゃいましたら、studio SORA web storeよりお願いいたします。
▶studio SORA web store 「熊本災害義援金チャリティーTシャツ」 http://shop.studiosora.net/?pid=101344788
現時点でご注文いただいた場合、商品のお渡しは6月上旬を予定いたしております。
 
2016.04.21 Thursday

チャリティーTシャツ納期についてのご案内

この度は、熊本災害義援金チャリティーTシャツに多数の方からご賛同いただき、誠にありがとうございます。
皆様の温かいご支援ご協力のお陰で、予想を大きく上回るご注文を頂戴しております。

当初は、5月中旬の納品でご案内いたしておりましたが、本日(21日)13時半以降にご注文くださいました分に関しましては、誠に勝手ながら納期を6月上旬頃と変更させていただきます。

Tシャツのプリントは、CURRENTさんを通じて福祉作業所で一枚一枚手作業で丁寧に行っており、その作業量にも限界がございます。
お渡しの時期が当初のご案内よりも遅くなりますが、この様な事情もございますので、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
※それ以前にご注文いただきました分は、当初の予定通り5月中旬頃のお渡しでCURRENT様と福祉作業所様にお願いいたしております。

 

 


納期が6月上旬にはなりますが、引き続きチャリティーTシャツの受付は行っております。
ご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、下記リンク先よりお求めくださいませ。
▶studio SORA web store 熊本災害義援金チャリティーTシャツ
http://shop.studiosora.net/?pid=101344788

よろしくお願いいたします。
studio SORA
越岡 亮