TOP     SORA     SHOP     ARCHIVE     ENTRY     CATEGORY     CONTACT
<< ご予約ありがとうございました! | main | 江戸物 臨 >>
2016.02.28 Sunday

THE KEEP CAST NLWブース



ポートメッセなごやで開催された「THE KEEP CAST」への出展が無事に終了してから、早くも一週間が経ちました。
まずは、期間中にお越しいただいた皆様に、心より御礼申し上げます。
ありがとうございます!!

今回は、studio SORAとしての出展はなく(展示するものが無ぇw)、ニシネルアーワークスのフィールドテスターとして個人的にブース運営に携わらせていただきました。

昨年のキープキャストでは、お世話になっている前田秀樹さんが主宰されているブランド「Teckel」のお手伝いをさせていただいたのですが、その時に感じたのが「(今の自分の立場だと)見る側じゃなく、出展する側にならねば」ってこと。
studio SORAとしては出展するようなオリジナルアイテムもないし、そのような立場でもない。
ならば、あの人をココに連れてこないと…。

キープキャストが終わり、自宅に戻るなりスグにメール。
「来年は出展しましょうよ。絶対に!!」
そこから、カナダへ向けてのラブコールが始まったのでした。

フィッシングショー的なイベントに出展したこともなければ、カナダと日本の間にある何万キロにも及ぶ距離の壁が大きく立ちはだかり、ラブコールを送ってみたものの本当に出展することが出来るのか不安でもありました。
そもそも、出展の申し込み方法すら知らない…。
(電話一本で解決しましたがw)
でも、そこで色んな方が手助けをしてくださるのが、西根さんの人柄と人徳なんでしょうねぇ。
カナダで出会った色んな方達が手助けをしてくださり、「本当に出展できるのか?」の不安が一気に解消。
昨年秋に、キープキャストを主催される中部プロショップ友の会様へ、出展申込書をお送りさせていただくことになったのでした。

それからの毎日は、本当に頭の中がキープキャスト一色な日々。
「どんなブースにすれば、来場者の方に喜んでいただけるか?」
そんな事を考えながら、毎日のように日本とカナダでチャットを用いたミーティングを行っておりました。

 






そして迎えたキープキャスト当日。
NLWブースには、想像を遥かに上回る多くのお客様にお越しいただき、とても楽しく幸せな時間を送ることができました。

お越しいただいたお客様は、ご満足いただけましたでしょうか?

初出展と言うことで経験に乏しいこともあり、至らぬ点も多々あったかと思います。
そんな不慣れなブース運営にも関わらず、「来て良かった」「西根さんと話せて良かった」と心温まる嬉しい声をいただき、キープキャストに出展して良かったと心から思えることができました。
本当に、ありがとうございます!!

studio SORAとしては出展していないものの、私はNLWテスターであると同時にstudio SORAの中身のオッサンであることには違いないので、普段からウェブショップを利用してくださってるお客様にも、たくさんお会いすることができました。
もう、ホントみなさん良い方ばかりで…。
お客様に支えられて生きてるなぁと、改めて実感いたしました。

せっかくお話の出来る貴重な機会だったので、ショップの在り方や運営の方法など、いろんなご意見を頂戴いたしました。
「こんな風にすると、みなさん利用してくださりやすいのかぁ」と、生の意見をお聞きすることができ、とても勉強になりました。
いただいたご意見を参考に、さらに前を向いてショップ作りに励んでまいりたいと思っております。

ニシネルアーワークスのキープキャストへの今後の出展に関して、現時点では全く予定がたっておりません。
ただ、今回の出展で多くのお客様や、お取扱いいただいている小売店様とお話ができ、本当に良い時間を送ることができました。
また同じような機会を設けれるよう、引き続き西根さんにラブコールを送り続けたいと思っております…。

 


キープキャスト期間中、お客様や小売店様より何件かご質問をいただきましたが、studio SORAは私個人で運営しているWEBと釣具を取り扱ったスタジオであり、ニシネルアーワークスの子会社や日本総代理店でなければ、西根さんが個人的に出資された会社でもございません。
今回は、先述の通りフィールドテスターとして個人的に出展のお手伝いをさせていただきました。

studio SORAとニシネルアーワークスが関わる業務としては、カナダより送られてきた商品の、日本国内における発送業務を受託しており、ニシネルアーワークスよりいただいた納品書通りに小売店様へ数量を仕分け、商品の梱包と発送の業務を請け負っております。

studio SORAがNLW製品を大量に所有し、他の小売店様へ卸していないと誤解されてる方がいらっしゃるようですが、その様な事実は一切なく、当店も他の小売店様と同様にニシネルアーワークスへ商品を発注し、その数量に応じて納品していただいております。
この様な場で書き記すのも如何なものかと思ったのですが、誤解を多く招いておりますので記載させていただきました。
また、その様な誤解を招く表現や運営方法があった事に対し、みなさまには深くお詫びさせていただきます。