TOP     SORA     SHOP     ARCHIVE     ENTRY     CATEGORY     CONTACT
<< 5月11日は臨時休業いたします | main | mibro&KTWLURES コブラチャター到着いたしました >>
2016.05.12 Thursday

2016.4.4 岡山中規模河川

昨日は、お休みをいただいて岡山県南部を流れる中規模河川へ釣りに行っておりました。

2〜3日ほど雨が降り続いていたので、現場に到着するまで水の色が気になっていたのですが、明るくなって川面を覗いてみると…。
予想通りメチャクチャ濁ってるw
そりゃそうですよね…。

まずは、目の前にならぶ杭にコンタクトさせながらクランクベイトを巻いていると、小型ながらも幸先よくバスがヒット♪
フックを外そうとした瞬間、バスが暴れて指にフッキング!!
フックが刺さって痛いし、バスが暴れるし、もう地獄絵図な状態にwww
グローブ越しだったので、どこまでフックが刺さってるか分からなかったのですが、バスのサイズが小さかったことが幸いして大事には至りませんでした。
気を付けないと…。

なので、もちろん写真は無し。
それどころじゃありませんでしたw

エリアを変えて、カバーとハードボトムの続くストレッチを流していると、グラスロッドがグニュっと曲がると同時に、バスが右へ左へ走りまくり!!
全体的に水深の浅いフィールドなので、バスが凄く走るんですよねー。
それが、また楽しい!!(いや、冷や冷やするって方が正解かも!?)

 

mibro&KTWLURES - FURY

 
ナイスプロポーションの50up!!
唇がギザギザの甲殻類フェチなバスでした。

その後も40クラスを釣ったところで、この日の釣りを午前中で終えました。
最近は色々と忙しくしてて釣りに行けていなかったのですが、やっぱりフィールドにプカプカ浮くと楽しいですねー!!
あぁー、今すぐにでも釣りに行きたいです♪