TOP     SORA     SHOP     ARCHIVE     ENTRY     CATEGORY     CONTACT
<< 2016.7.29 琵琶湖 | main | +ROOMS' ALCATRAZ 新色ご予約受付中 >>
2016.08.02 Tuesday

2016.7.31 淀川

灼熱猛暑のなか、この日も淀川へとボートを浮かべに行っておりました。

 

いつも通り、午前10時のスロープオープンと同時に釣りを開始。

すぐにスロープ付近で釣りを開始するも、なんだか水の色が悪く、カレントもほとんど効いてない状態。

巻いたばかりのラインも、すぐに茶色くなっちゃうし。

ってか、とにかく暑い…。

なので、「涼」を求めてひたすら上流へ移動!

 

 

枚方を超えて、さらに進んで三川合流へ。

その名の通り3つの川が合流しているスポットで、真ん中が宇治川(上流は琵琶湖)、左側が桂川、右側は木津川へと名前を変えて上流へ川は続きます。

今回は、そのまま宇治川へボートを進め、バスがついてそうなカバーにテキサスリグを投入すると…。

 

Gary Yamamoto - Senko 5"

 

56cm3kgオーバーのナイスバス!!

いやー、カバーに潜られてもダメだし、カレントに乗られてもダメだし、顎を掴むまで冷や冷やしましたよ…。

 

 

その後、同じようなカバーで45cmクラスを釣り、さらにバスを追加すべくエリアを探したかったのですが、スロープ利用時間が限られているためタイムアップ。

京滋バイパスと京阪電車を超えたあたりでUターンし、スロープのある淀川へと戻りました。

 

いやー、しかし3kgオーバーの川バスのファイトは強烈ですね。

また釣りたいなぁ〜。