TOP     SORA     SHOP     ARCHIVE     ENTRY     CATEGORY     CONTACT
<< 臨時休業のお知らせ | main | skillful sukoburu Tyotto >>
2016.08.31 Wednesday

2016.08.31 琵琶湖流入河川

今日は、臨時休業をいただいて琵琶湖東岸へと行ってまいりました。

 

 

ロックエリアでラスカル君がご挨拶w

いろんな所に生息しているとは聞いてましたが、実際に目の当たりにするのはこれが初めて。

愛くるしい見た目によらず気が荒いそうですが、こうして見ると普通にカワイイ…。

まぁ、カナダではバスボートをグチャグチャに破壊されたオジサンも居てるので、見た目の可愛さに騙されてはいけませんねw

 

そんなラスカル君の視線を感じながら、水深2〜3mのロックエリアでジャークベイトをキャストしていると、25cm程の小バスがヒット。

「おっ!?このままやり続けるとサイズアップ出来るんじゃないの?」

と思ったのですが、台風10号による風の影響で湖面に波が立ち始めたので、安全のためにもボートを降ろした流入河川へ戻ることに。

 

河口付近のリーズエリアに超小規模なヒシ藻マットがあるので、D BOMBの3/4ozテキサスリグを投入すると、モゾモゾとヒシ藻が動き出したので、一呼吸置いてニヤリとしてからフッキング!

 

 

56cmのナイスなバスが釣れましたー!

(しかし、爽やかさゼロの写真ですな…汗)

 

その後も同じように釣りを続けるのですが、急に下がった水温の影響かショートバイトが続き、ワームのパーツだけがもぎ取られる状態。

なんとかフッキングまで持ち込もうと頑張ったのですが、更に強く吹きはじめた風と、それを避けて河川へ入ってきたウエイクボードの引き波で釣りにならず、お昼にはボートを片付けて帰路につきました。

 

29日から三日間に渡っていただいてた臨時休業も終わり、明日(9月1日)からは通常営業となります。

期間中は、商品のご注文をいただいてのにも関わらず、すぐに対応出来ず申し訳ございませんでした。

明日から順次メールの送信および商品の発送を行いますので、何卒宜しくお願いいたします!