TOP     SORA     SHOP     ARCHIVE     ENTRY     CATEGORY     CONTACT
<< 2016.9.11 淀川 | main | 六度九分 DON'T THINK FISH! T-Shirt >>
2016.09.14 Wednesday

2016.09.14 紀ノ川

ローライトの空模様に我慢できず、午前中の3時間だけ紀ノ川へ。

 

 

「ローライトだし、昨日の雨で濁りも少し入ってるだろうし、今日は釣れるでー♪」

なんてテンションアゲアゲでスロープへ向かったのですが、到着して川面を覗きこむと「いやいや、そこまで濁らなくても…」ってツッコミを入れたくなる程、真っ茶色に濁っております…(汗)

 

まぁ、せっかく来たし、試したいサンプルルアーもいくつかあったので、ボートを浮かべて目当てのエリアへ向かいます。

消波ブロックとウィードが絡むストレッチを、コブラチャターで流すとスグにヒット♪

 

水平が斜めの写真でスミマセン…。

 

大きなサイズではありませんでしたが、思惑通りに釣れてくれた空気の読める賢いバスw

「おっ!今日はひょっとして簡単に釣れっちゃう?」

なんて思ったのですが、その後は何も音沙汰がなく…。

 

 

挙句の果てには、ルアーがエレキに引っ掛かって再起不能なバックラッシュを引き起こしたり。

ロッドもリールもルアーも悪くないんですよ。ワタシのウデが悪いのです…(汗)

ちなみに、このフルレンジのC63M/Gは、今時珍しいショートレングスのグラスロッドで超気に入っております♪

 

なんてバックラッシュをほどいていると、空からは大粒の雨が…。

そろそろ帰る時間も迫っていたので、この日の釣りを終えることになりました。

うーん、真面目に仕事をしておけば良かったぜぃ…。