TOP     SORA     SHOP     ARCHIVE     ENTRY     CATEGORY     CONTACT
<< 山形県 ブラックバス等外来魚の再放流を禁止することについての意見募集 | main | KTWLURES コブラチャター ブラックブレード >>
2016.09.25 Sunday

2016.09.24 第7回淀川オープンバストーナメント

毎年開催を楽しみにしている「淀川オープンバストーナメント」に、今年も参加させていただきました。

 

台風通過後の様子を見に前日も淀川へ訪れたのですが、普段釣りをしている時より1.5〜2m程水位が高い上に、琵琶湖で全開放水を行っている影響もあり、川は濁流化していて、撃っても巻いても反応は無し…。

 

 

唯一こんなサイズが1本だけ釣れたのですが、一匹長寸で競う淀川オープンでは、この長さじゃとても優勝なんて出来ません。

うーん、困ったぞぉ…(汗)

 

そして、どんな釣りをしようか悩みに悩んで挑んだ試合当日。

枚方大橋を越えて上流のワンドから、下流は城北付近まで移動しながら釣りをしたのですが、超ウルトラ級のショートバイトが一度あっただけで、それ以外は何も無し!!

見事にノーフィッシュで終了したのでしたw

 

 

っても、釣ってくる方はキッチリと釣ってこられるワケで…。

ホント、勉強になりますね。

 

もちろん優勝したいし、試合中にバスを釣ってドキドキしたいけど、ホントはスロープで皆とワイワイ喋るのが楽しみだったりして…。

そのために淀川へ通っているようなものですからw

 

参加者のみなさん、タフコンディションの中お疲れ様でした!

きっとエレキ踏みっぱなしで足腰にキテると思うので(まぁまぁなオッサンばかりですからw)、今晩はユックリと風呂に入って、疲れた身体を楽にされてくださいね。

 

主催者の福留さん、協賛いただいたメーカー様、楽しい時間と素敵な協賛品の数々をありがとうございました!

 

協賛いただいたメーカー様

フィッシュアロー様

エバーグリーン様

テッケル様

ハヤブサ様

イマカツ様

霞デザイン様

ブラックマリア様

ゲットネット様

キラーヒート様

フリーク様

ニシネルアーワークス様