TOP     SORA     SHOP     ARCHIVE     ENTRY     CATEGORY     CONTACT
<< アザーセルフ フラットビルキャップ | main | アザーセルフ フラットビルキャップ 入荷予定日のお知らせ >>
2017.07.10 Monday

Teckel スプリンカー スペアテール

Teckelさんより、大人気のフロッグ「スプリンカー」のスペアテールが入荷いたしました。

 

 

【Teckel】スプリンカー スペアテール

 

 

日本国内のみならず、アメリカや韓国でも大人気で、どこのショップでも売り切れてしまってるスプリンカー。

当店も例に漏れず、お陰様で入荷後すぐに完売となりました。

お買い上げいただいたお客さまの、FacebookやInstagramで釣果写真を拝見するたびに、「うれしい気持ち」と「ボクも釣りたーい!」って気持ちでモヤモヤした日々を送っておりますw

あぁ、釣りに行きたいよ…(涙)

 

さてさて、そんなスプリンカーですが、構造上どうしてもテールが外れやすくなっており、小バスやライギョのバイトで外れてしまうことがあるそうです。

みなさんのスプリンカーはまだ大丈夫ですか?

購入時に予備のテールが1個は付属しているのですが、「テールがないから使えないよぉ…」なんて事のないように、常にストックを持っていると、安心して思いっきり使うことができますよね♪

 

しかし!「テールだけ売られても、肝心なスプリンカー本体を持ってないわいっ!」なんて方もいらっしゃるかと思います…。

このスペアテールは、スプリンカーのテールとして使用するだけでなく、こんな使い方も出来るんですよ!

 

 

 

 

スイムジグのトレーラーのセットすると、こんなに魅力的な動きをするんですね!

テールの生み出す強い波動が、いかにもバスを呼びそう!!

 

 

 

 

ってワケで、さっそくワタシのジグにも装着してみましたw

トレーラーフックを留めるようなゴム管と、テールのピンとフックを繋ぐスイベルがあれば、簡単にセットすることが可能です。

他にも、バズベイトやスピナーベイト、そして自作ルアーのパーツとしても使えそうですよね。

 

裏技ですが、スプリンカーを入手できなかった方は、他社のフロッグに装着することで、なんちゃってスプリンカーを作り上げることができたりも…。

テールにブレードのついてるフロッグだと、それを付け替えるだけで簡単にスプリンカー風フロッグが出来ちゃいますよ。

あんまり大きい声で言えないけどw

 

 

 

 

カラーは、スプリンカー本体でも使用されている7色がラインナップされております。

元からの組み合わせ通りのカラーで予備を持っておいても良いですし、違ったカラーを組み合わせてみるのもアリですよね。

#001クリアー/シルバー グリッターは、フロッグで言うところの「カラーミー」と同色なので、同様に自分で色を塗ってオリジナルのテールを作り上げることも可能です。

 

こちらの商品は、1パックにつき「テール×4個」と「センタースクリューピン×1個(オーナー製)」が同封されております。

 

お求めは、studio SORA web storeよりお願いいたします!

 

 

studio SORA web store

 

【Teckel】スプリンカー スペアテール

入り数:4個 / 販売価格:600円(税抜き)

http://shop.studiosora.net/?pid=120131961