TOP     SORA     SHOP     ARCHIVE     ENTRY     CATEGORY     CONTACT
<< Catch and Releaseパーカ & おさかなパーカ | main | WILDBITE - ヨナシャッド >>
2017.12.19 Tuesday

mibro - 3Cハンドルノブ

寒い日が続きますねぇ…。

 

昔は、「寒くてもフィールドに立ってこそ意味があるんじゃー!」なんて言って、寒さで震えながら釣りをしてたものですが、この数年はチョイと冬の釣りはお休み気味。

子どもができたり、独立して今の仕事を始めたりで、なかなか釣りに行くタイミングが確保できないんですよねぇ…。

なにより寒いしw

 

真冬でもバスを釣りに行く方、トラウトやソルトなど他魚種を狙う方、スキーやボードなどウインタースポーツに精を出される方、そして家でユックリと過ごす方。

冬の過ごし方なんて人によって様々で、みなさん楽しい冬を送られることかと思います。

 

そんな冬の間に、タックルのメンテナンスを行う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

愛用のロッドやリールを綺麗にしたり、ルアーのフックを交換することが多いかと思いますが、この機会に「ハンドルノブの交換」なんてのもいかがですか?

 


【mibro】3Cハンドルノブ(シマノ・ダイワ用)

全長:38mm / 太さ:15〜19.6mm / 販売価格:3,500円(税抜き)

http://shop.studiosora.net/?pid=117822735

 

 

「Control」「Concentration」「Confidential」3つの"C"をコンセプトにしたハンドルノブ。

mibroさんより、人気の「3Cハンドルノブ」が再入荷いたしました。

 

見た目の格好良さだけでなく、その形状と感触がクセになって「一度使うとやめられない」と好評の3Cハンドルノブ。

当店でも、再入荷するたびにリピート購入される方が多く、お陰様でカラーによっては売り切れの状態が続いておりました。

「イイよぉ〜♪」って声を何度も聞いておりましたので、「ホンマかいな?」とワタシも愛用のリールに装着してみました。

 


 

 

モデルとなったのは、近所の中古釣具屋さんで見つけて、思わず衝動買いしてしまった超美品のコンクエスト50。

純正ハンドルは短すぎてワタシには合わないので、既にシマノさんの純正90mmハンドルに交換しております。

 


 

 

純正のハンドルノブとベアリングを外して、3Cハンドルノブに付属されているシム(大)をシャフトに通します。

3Cハンドルノブにはメタルスペーサーが付属されていますが、今回はシマノ社のリールを使用するので取り付ける必要ありません。

ダイワ社のリールに取り付ける際はお忘れなく!

 


 

 

ベアリング→シム(大)→ノブ本体→ベアリング→取付ネジ→の順に取り付けて、最後はキャップをネジやコインで締め付けて完成。

キャップと締め付ける際は、写真のようにテープで養生したり、あいだにウエスをはさんであげると、キャップ本体に傷がつきにくくなりますよ♪

 


 

 

完成しましたー!!

超不器用なワタシでも、簡単に取り付けることができましたw

うん!カッコイイ!!

そして肝心な使用感ですが、コレがまたイイ!!

まだ実際にフィールドで使用したワケじゃないですが、クセになるのも分かるような気がしますw

 

3Cハンドルノブには、カモフラ模様のカラフルなカラーが全5色ラインナップされています。

リールのカラーリングとコーディネートしたり、ギア比やラインの太さによってカラーを変えてみたりと、アングラーによって様々な使い分けが可能です。

 

今なら、全5色すべて在庫が揃っております。

冬の寒い夜は、暖房の効いた暖かい部屋でリールをカスタマイズ。

そんな過ごし方もいかがですか?

カスタムしたリールは、今よりも更に愛着が湧くし、使いやすくなりますよ♪

 

 

studio SORA web store

 

【mibro】3Cハンドルノブ

全長:38mm / 太さ:15〜19.6mm / 販売価格:3,500円(税抜き)

http://shop.studiosora.net/?pid=117822735

 

 

参照ブログ

 

塚本謙太郎blog『3Cハンドルノブ取り付け方法』

(1) http://mibro.info/blog/2017/06/11/2135
(2) http://mibro.info/blog/2017/06/20/2159

 

 

年末年始における商品のお届けについて

 

年末年始は高速道路等の交通渋滞の影響により、ゆうパックおよび郵便物等のお届けに遅れが生じることがあります。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

詳しくは、郵便物ホームページをご覧くださいませ。

 

日本郵便『年末年始における郵便物等のお届けについて』

http://www.post.japanpost.jp

 

 

年末年始休業のご案内

 

誠に勝手ではございますが、2017年12月28(木)〜2018年1月7日(日)は年末年始休業とさせていただきます。
ウェブストアからのお買い物は可能ですが、受注確認メールの送信、入金の確認、商品の発送、お問い合わせのお返事などは、翌営業日以降の対応となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします。
※福袋の販売はございませんので、予めご了承くださいませ。