TOP     SORA     SHOP     ARCHIVE     ENTRY     CATEGORY     CONTACT
<< Kaihatsu Crank - Chip & B-Tight | main | 六度九分 バズボン動画公開 >>
2018.02.13 Tuesday

JJ's Magic - ディッピンダイ

日本では入荷が少なく、あまり見かけることのない珍しいアイテム。

アメリカより遠路はるばる海を渡って、JJ's Magicよりディッピンダイが入荷いたしました。

 

 

【JJ's Magic】ディッピンダイ

http://shop.studiosora.net/?pid=128402565

 

 

探しておられる方には「待ってましたー!」的なアイテムではないでしょうか?

このJJ's Magic社のディッピンダイは、ワームやラバーなどを染めることのできる液体染料で、単調なカラーであるワームに差し色としてアクセントを加えることで、ザリガニやギルをイミテートしたり、バイトマーカーの役目を果たすことができたりと、いろんな可能性を持った優れもののアイテムです。

 

 

 


 

 

たとえば、テキサスリグやジグトレーラーとして出番の多いクロー系ワーム。

爪の部分を全体的に染めたい場合は、ドボンっと爪の部分を瓶に中に浸けてしまえば、このように(今回はチャートカラーを選択)ワームを染めることが可能です。

 

 

左:使用後 右:使用前

 

 

爪やテールを全体的に染めるのではなく、ほんのチョットした一部分にアクセントを加えたい。

そんな時は、綿棒を使って少しだけ染めることも可能です。

 

 

 

 

このワームは、ご覧のように爪の部分が水を受けるようになっており、フォールした時やボトムをズル引いた時に、パタパタと爪が動くようになっています。

そのパタパタと動く部分だけにアクセントを加えることで、よりアピール力を増すことができますよね!

想像するだけで釣れそう…。

 

 

 

 

ワームやフロッグに、オリジナルのカラーリングを施すことも可能。

アングラーからの視認性をアップするよう背中をピンクに塗ったり、よりベイトフィッシュ感を増すために青く塗ったり、みなさんのアイデアによっていろんな使い方があります。

 

っと、ここまでは、特にJJ's Magicのディッピンダイでなくても、他社から発売されているディッピンダイやマーカーでも同じことができます。

このJJ's Magicのディッピンダイをオススメする最大の理由が「におい」なんです。

 

とにかく臭い!!!!

 

今、こうしてパソコンに向かっているソラ事務所内は、強烈なガーリック臭に見舞われておりますw

マジで臭い!!!!

このJJ's Magicのディッピンダイには、ニンニクの臭いの元が含まれており、その臭いがとにかく強烈です。

 

アメリカで開催されているトーナメントのライブ映像を見ていると、ワームにフォーミュラーやディッピンダイを使用しているシーンをよく目にします。

先日開催されたBASSエリートシリーズ第一戦目では、大森貴洋選手が優勝されたこともあり(おめでとうございます!!)、最終日は徹夜でライブを見続けていたのですが、とある選手のボートデッキにあるドリンクホルダーには、ディッピンダイが2色置かれていました(どこのメーカーのものかは分かりませんが)。

たまたまその選手のドリンクホルダーがカメラに映る位置にあっただけで、他の選手も、ストレージやバッグから取り出して、ワームを染めてみたり、スプレータイプのフォーミュラーで臭いをつけるシーンを目にします。

 

トーナメントに出場するコンペティターは、バスが1匹釣れるか釣れないかで、何十万、何百万と賞金が変わってきますし、その後の選手人生にも関わってきます。

試合中に1本でも多くバスを釣ろうとするのは当たり前のことで、そのバイトを得るために、ワームにカラーのアクセントを加えたり、臭いをつけるのは当然の行為なんですよね。

 

本人たちに直接聞いた事ないけどw

 

私たち一般アングラーも、せっかくの休日にガソリン代や高速代を使ってフィールドまで出向き、お金も体力を使って一日中釣りをするわけですから、1匹でも多く釣りたい気持ちは同じですよね。

「ちょっと爪や尻尾にアクセントが欲しいなぁ」

「バイトが浅いから臭いをつけたいなぁ」

そんな時に、このJJ's Magicのディッピンダイで色と臭いを加えて、より多くのバスをキャッチしていただければと思います。

ちょーっと臭いが強烈ですけどね…w

 

 

カラーラインナップ

 

このJJ's Magic ディッピンダイは、

・クリア(においだけ)

・チャート

・ブルー

・メチラート(ピンク)

・レッド

の計5色がラインナップされております。

 

ザリガニやギルを模したい、バイトマーカー的にアクセントを加えたい、背中に塗って視認性をアップさせたい、オリジナリティあふれるワームやフロッグを作りたい。

みなさんが思いついたいろいろな方法で使用してくださいね!

 

また、超クリアウォーターや、色が染まらないような真っ黒のワームを使うときは「クリア」もオススメです。

その名の通り透明なので色は変化せず、蓋を開けただけで鼻に来る強烈な臭いでフォーミュラー代わりに使うことが可能です。

ジグをドブ浸けすると、スカートに臭いがついて良いかもしれませんね♪

その後、クルマに載せるのが恐ろしいですけど…。

 

 

保管方法と注意点

 

インターネットを通じて、この臭いをお伝えできないのが残念なくらい…。

よりバスのバイトを得るためにオススメなアイテムではありますが、くれぐれも保管方法にはお気を付けください。

 

・シッカリとした瓶や蓋を使用しておりますが、臭いや液が漏れないよう、ジップロックやタッパーに入れて保管することをオススメいたします。

・高温になる場所(ヒーターの前や、車内など)には保管しないでください。

・部屋やボートデッキや車の中にこぼさないよう十分にお気を付けください。

 

液漏れが原因で家庭不和になっても、当店は一切の責任を負いかねますのでご了承くださいませ…w

 

 

普通定形外郵便を選ばれた場合の送料について

 

こちらのアイテムは「厚さ」と「重量(1個約190g)」があるため、普通定形外郵便の場合は送料が1個340円となっております。

2個以上だと送料が500円となるので、その場合は「ゆうパック」の方がお安くお送りすることが可能です。

 

※システムの都合上、ご購入時と自動送信メールには送料205円で計算されますが、のちほど修正して正式な金額をご案内いたします。

 

 

studio SORA web store

 

こちらのJJ's Magic ディッピンダイは、studio SORA web storeにて発売中です。

なかなか日本では取扱いの少ない珍しいアイテムです。

是非この機会にお求めくださいますようお願いいたします!

 

【JJ's Magic】ディッピンダイ

販売価格:1,480円(税抜)

http://shop.studiosora.net/?pid=128402565