TOP     SORA     SHOP     ARCHIVE     ENTRY     CATEGORY     CONTACT
<< mibro - GUPPY | main | skillful - スコブルクランク >>
2018.07.24 Tuesday

あおぞら釣具店2018

7月21日(土)に開催した「あおぞら釣具店」には、暑い中たくさんのお客様にお越しいただきました。

本当にありがとうございます!!

 

普段はネット販売オンリーであるが故に、対面方式の販売には不慣れな点も多く、お客様にはご迷惑をお掛けしたり、失礼なこともあったかもしれません。

それでも多くの方から「楽しかった」や「またやって欲しい」なんてお言葉を頂戴して、とても嬉しく思っております。

スタッフとお客様と言えども、やっぱりお互い釣り人同士。

同じ空間の中で、釣りの話をするのは楽しいもんですよね♪

ワタシは「楽しさ」を提供しないといけない立場なのに、それを忘れてしまうくらい存分に楽しませていただきました。

 

 

 

 

関西では初の試みとなった、フロッグの色塗りイベント。

大人からお子さんまで、思い思いに好きなカラーを塗っていただきました。

 

 

 

 

超実戦的なものもあれば、見た目の可愛いカラフルなものまで、いろんなフロッグが会場で出来上がっておりました。

土曜日にカラーミーで色を塗って、その翌日には早速釣ってくださった方も!

また追々ブログでご紹介させていただきますね♪

 

 

 

 

mibroさんのマルチパーパスロッド「NOMAD」の展示も行いました。

現行6機種の他に、今後発売が予定されているプロトロッドもサプライズで展示!!

みなさん興味津々でしたね〜。

 

「わからない事は、作った本人に尋ねるのが一番!」

って事で、ロッドの使い分けなど事細かにツカケンさんに質問されてる方も沢山いらっしゃいました。

いろんな事を直接聞ける貴重な機会ですもんね♪

 

 

 

 

翌22日(日)は、ツカケンさんと淀川でボートフィッシング。

ツカケンさん曰く「念願が叶った!」らしい淀川釣行。

「いやいや、そんなに甘くないんですよ、ヨドガワは。」

なんて言ってたのですが…。

 

 

 

 

やっぱり釣る人はシッカリと釣りますねぇ…(汗)

限りなく50cmに近い49.8cmのバスを釣ってから、更に…。

 

 

 

 

53cmのナイスバスを追加。

あのぉ…、ヨドガワに通ってるワタシの面目がないんですけど…w

 

 

 

 

ツカケンさんの釣った2本のグッドバスは、いずれも「デスサイズ」のテキサスリグでゲット。

「名前をヨドサイズに変えましょうかねぇ」

なんて言わせてしまうほどの釣れっぷりでした。

 

バンク沿いのカバーへ撃ち続ける釣りを展開していたのですが、リグのチョイスからキャストの精度、そしてアクションからのフッキングまで流れる一連の動作、そのどれも勉強になることばかり。

いやー、凄い…。

釣りの話からサクラちゃんの話まで、終始笑いの絶えない釣行となりました♪

 


 

 

さてさて、そんなこんなでいただいてたお休みも終わり、今日から通常営業です。

イベント用にご用意させていただいたアイテムの一部も、ウェブショップにアップしております。

お仕事で来れなかった方や、お住まいが遠方でお越しいただけなかった方は、ひょっとしたら気になってた「あの」アイテムがアップされているかもしれません。

ぜひstudio SORA web storeをご覧くださいませ。

よろしくお願いいたします!

 

【studio SORA web store】 http://shop.studiosora.net/

※24日(火)正午ごろより販売を開始いたします。