TOP     SORA     SHOP     ARCHIVE     ENTRY     CATEGORY     CONTACT
<< Wildbite Handcrafted Lure - ヨナシャッド | main | OTHER SELF - 新色フラットビルキャップ >>
2018.08.03 Friday

KTWLURES - KR3 特別限定カラー

先月開催いたしました当店のポップアップストア「あおぞら釣具店」で販売するために、mibro&KTWLURES代表の塚本謙太郎さんにお願いして、イベント販売用の特別限定アイテムを作っていただいておりました。

 

 

【KTWLURES】KR3 イベント販売用特別限定カラー

自重:5/8oz / 全長:2.75in / 販売価格:3,980円(税抜)

http://shop.studiosora.net/?pid=133590123

 

 

遠方の方や、お仕事や用事でお越しになれない方の為に、イベント後もウェブストアで販売できるよう多めにオーダーして「シレ〜」っとアップしていたのですが、先日お買い上げいただいたお客様から、

「売ってるの知らんかったがな!ええルアーやねんから、もっと告知せいっ!!」

っと有り難いお叱りの声を頂戴したのでw(とても仲良くしてくださってる方です)、ここで告知させていただきます。

 

 

 

 

極厚2.0mmのポリカーボネイトを採用したリップは、リップラップなどボトムの硬いエリアでグリグリ巻いても削れにくい上に、ウッドカバーやグラスの根にも刺さり難く、スムーズなカバー回避に貢献しています。

頑強なリップは、キャストをミスして破損するリスクも軽減されるので、使っていて安心ですよね。

 

 

 

 

かわいい目をしたKR3は、ウッドルアーでは珍しい素材である「桐」が採用されています。

バルサやレッドシダ―などの輸入原木を使用することの多いウッドルアーですが、輸入素材であるが故に安定して流通しておらず、いつでも欲しい部位が簡単に入手できるとは限りません。

安定して商品を供給するために考えたられのが、輸入原木ではなく国産原木を使用すること。

様々な国産の木材を試した結果、バルサよりも少し重いものの建材などで使う材料としては最も軽量であり、それでいて彫刻などにも耐えうる硬度を持ち合わせている素材。

つまり、レッドシダ―よりも軽く、バルサよりも丈夫な素材。

それが「桐」だったのです。

 

 

 

 

もちろん利点だけではなく難点もあったのですが、そこは長年のウッドルアー製作で培った経験と知識でカバー。

水管が大きいため塗装などの行程で気泡が発生しやすい事があったそうなのですが、今までのバルサルアーとは違う下地コーティングを行い、かつ塗装強度をアップすることで解決。

B7、スナブノーズ、漁師クランク…。

今まで沢山の名作ウッドルアーを世に送り出したツカケンさんならではですよね。

 

 

 

 

カラーは「スプラッターバック」「オリーブクロー」「ブラックチャート」の3色をご用意しております。

イベント用限定販売カラーと言いつつも、そのカラーチョイスは特殊なカラーではなく「超定番」な使いやすい色。

フィールドを選ばず、様々なシチュエーションでお使いいただけるかと思います。

 

 

 

 

ご主人様のもとへ嫁ぐために、目をギラギラさせながら待機中w

めっちゃ視線を感じます…。

いろんなフィールドへ連れて行って、たくさん泳がせてあげてくださいね!

こちらの3色は、現時点では当店限定の販売アイテムとなっております。

お求めは、studio SORA web storeよりお願いいたします。

 

 

studio SORA web store

 

【KTWLURES】KR3 イベント販売用特別限定カラー

自重:5/8oz / 全長:2.75in / 販売価格:3,980円(税抜)

http://shop.studiosora.net/?pid=133590123

 

 

夏季休業のお知らせ

 

以下の期間を夏季休業とさせていただきます。

 

8月11日(土)〜15日(水)

 

期間中はウェブストアよりお買い物は可能ですが、受注メールの送信、入金の確認、商品の発送、お問い合わせへのお返事などの業務はお休みさせていただきます。

誠に勝手ではございますが、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。