TOP     SORA     SHOP     ARCHIVE     ENTRY     CATEGORY     CONTACT
<< 【mibro】漁師クランク 入荷しました | main | 【NISHINE LURE WORKS】チッパワRB スローフロートモデル 再入荷しました >>
2018.11.13 Tuesday

インスタからのお買い物

今や、数あるSNSの中で最も人気があるのではないでしょうか?

日本国内だけでも2900万人の方が利用され、「○○映え」なんて流行語も生み出したアレ。

 

Instagram(インスタグラム)

 

芸能人やアーティストだけでなく、ワタシ達が好きなバスプロやメーカーも数多く利用され、毎日いろんな写真がタイムラインにアップされていますね。

雑誌やTVなどのメディアよりも情報が早いし、それこそ「インスタ映え」する画像を沢山見ることができるので、一日に何度もアプリを開いて「イイね」をクリックするのが日課の方も多いと思います。

ワタシも、そんな一人です…w

 

そんなインスタグラムですが、元来は写真の閲覧をメインにしていたので、キャプションを入力するにあたって不便な面がいくつかあります。

その一つが、リンクのURLを貼れないこと。

キャプションに「http://〜」や<a href="〜">なんて入力してもリンクとして反映されないし、書かれているURLを長押ししてコピペすることができない…。

 

「めっちゃ買い物しにくいやんけー!!」

 

ってのが、素直な感想でしたw

逆に、みなさんどのような方法でインスタからお買い物してくださってたんだろう…。

そんな疑問さえ湧いてきます。

 

しかーし!インスタグラムさんは我々に超ありがたい機能を導入してくださりました。

その名も「ショッピング機能」と言い(「ショップなう」とも呼ばれています)、画面に表示されるタグをタップするだけで、そのアイテムが売られているショッピングページへアクセスできる優れた機能。

Z○Z○TOWNなどアパレル系のアカウントでは導入されていることが多いので、既にご存知の方も多いかと思います。

 

どんな機能か、ご説明させていただきますと…。

※スマホでご覧いただく場合のみ対応される機能となります。

 

 

 

 

スマホでインスタを開いた時に表示される当店の画面ですが、チッパワくんのリップの先っちょに、買い物バッグのようなアイコンが表示されています。

このアイコンが表示されていると、この「ショッピング機能」がご利用いただけます。

 

続いて、チッパワくんをクリックすると、

 

 

 

 

商品名と販売価格が書かれたタグが表示されるので、そのタグをクリック。

 

 

 

 

すると、商品の詳細ページが表示されます。

「ウェブサイトで見る」をクリックすると、商品ページ(当店ウェブストア)へ移動します。

 

 

 

 

すると、いつもスマホからご購入いただく際にご覧になる、馴染みのある商品ページからご購入いただくことが可能になります。

いや〜、便利だ♪

 

つい先日より導入を始めたばかりなので、まだショッピング機能からご購入いただけるアイテム数は少ないのですが、今後はこまめにアップして掲載数を増やしたいと思っております。

また、10月より一時的に休止してご不便をお掛けしております【ゆうパック】および【代金引換】なども、12月からの復活を予定しております。

より皆さまに充実したフィッシングライフを送っていただけるよう努めますので、今後ともstudio SORA web storeをご愛顧賜りますようお願い申し上げます!!

 

【Instagram @studio_sora】https://www.instagram.com/studio_sora/

【studio SORA web store】http://shop.studiosora.net/