TOP     SORA     SHOP     ARCHIVE     ENTRY     CATEGORY     CONTACT
<< 【skillful】ラウール | main | 令和二年元旦 福袋販売のご案内 >>
2019.12.27 Friday

【mibro】The漁師クランク Newカラー

令和元年最後の入荷案内です。

 

「普通の巻き物タックルでキャスト出来て軽く巻けるマグナムシルエットのクランクベイト」

再生産のリクエストが沢山届いていた、mibroさんの『The漁師クランク』が、Newカラーとなり再び入荷いたしました。

 

 

【mibro】The漁師クランク

全長:89mm / 自重:24g / 潜行深度:2.5m / 販売価格:2,200円(税抜)

https://shop.studiosora.net/?pid=147611940

 

 

 

かれこれ10年以上前、ウッド製ハンドメイドとしてリリースしていた漁師クランクのプラ化。その構想はかなり前からありました。
ビッグバスに壊されない為の強度に加え、ウェイトと浮力のバランスが意外に複雑な漁師クランクはプラ向きのルアーと考え、要望が急増した数年前から構想と試作を繰り返していました。

当時は大型の部類に入ったボディも、マグナムクランクが普通になった昨今ではパワー不足と感じ、90mmの2回り程ボディサイズもアップしました。
ウッド製漁師クランクと比べてだいぶ大きいです。

 

 

 


ウッド製漁師クランクを見た事がない人の為にFURYと比較すると・・・

 

 

 


かなり大振りなのが分かります。

しかし漁師クランクゆずりの薄く平たいボディデザインは健在。

 

 

 

 

このボディシェイプで魚が水を蹴るような自然なタービュランスを生み出し、警戒心の強いビッグバスに捕食スイッチを入れてしまう・・・というのが漁師クランクのコンセプトです。

 

そして今回のプラ製漁師クランクに込めたもうひとつのコンセプトは
”一日巻き続けられる事”
大型のクランクベイトの持つ集魚力、出会い頭に口を使わせるインパクトは既に周知の事。しかし、反面その大きな巻き抵抗からその釣りを続ける気力を奪ってしまう事も多くあります。
本来巻き抵抗の大きなルアーを巻くにはローギアリールを使った方が楽なのですが、大型魚の遊泳速度やリアクションバイトを考慮してノーマルギアやハイギアリールを使って高速巻きしなければならない事も多々あります。

漁師クランクは大型ボディでありながら驚くほど軽い巻き心地で1日巻き続ける事が可能です。
リトリーブの強弱も付けやすく、グラスに絡んだ場合にほぐすのも楽になります。
また、ウェイトが24gとキャストもし易く、専用のゴツいタックルを組む事無く、普段クランクやチャターに使ってる巻物タックルで気が向いた時に投げる事が出来ます。

 

塚本謙太郎blog 「The漁師Crank」

 

 


 

 

今回リリースされるNewカラーは、どれも魅力的な計6色のラインナップ。

mibroさんらしい、ツカケンさんらしい、とても格好良い「釣れそう」なカラーですね!

 

新しいカラーを身に纏った『The漁師クランク』は、studio SORA web storeにて販売しております。

明日(28日)の午前7時00分までのお買い上げで、決済方法に「クレジットカード決済」または「代金引換」をお選びいただいた場合は、年内の発送が可能です。

「銀行振込」をお選びいただいた場合は、同時刻までに当店銀行口座にてお振込みが確認できた場合に限り、年内の発送が可能です。

 

このお正月休みに釣りに行かれる方も多いのではないでしょうか?

是非お早めに「ポチッ」としていただき、釣り納めや釣り初めを『The漁師クランク』でお楽しみくださいませ!

よろしくお願いします!

 

 

studio SORA web store

 

【mibro】The漁師クランク

全長:89mm / 自重:24g / 潜行深度:2.5m / 販売価格:2,200円(税抜)

https://shop.studiosora.net/?pid=147611940

 

商品に厚みがあるため、普通定形外郵便の場合は「規格外(厚さ3cm以上)」での発送となります。
ご注文時に表示される送料と、実際にいただく送料は異なりますので、予めご了承ください。

 

年末年始の営業について


 

 

年末年始の期間は以下の通り対応させていただきます。

 

・12/28 ご予約商品年内最終発送日(7:00am最終入金締め切り)

 

・12/29〜31 休業

 

・1/1 福袋販売(商品の発送はお休みさせていただきます)

 

・1/2 発送業務のみ対応(7:00am最終入金締め切り)

 

・1/3〜5 休業

 

年内の発送をご希望のお客様は、12月28日午前7時00分までに入金のお手続き(銀行振込・クレジットカード決済)を完了いただきますようお願いいたします。

※銀行振込は、締め切りまでに当店口座へ反映された場合にかぎります。店頭でのお振込みは時間がかかる場合がございますのでネットバンキングがお勧めです。

 

なお、休業期間中は集荷の都合上「ゆうパック」でのお送りはできませんが、「普通定形外」では対応できる場合がございます。

早急に出荷ご希望のお客様がいらっしゃいましたら、遠慮なく下記のメールアドレスへお申し付けくださいませ。柔軟に対応させていただきます。

info@studiosora.net